昼寝って気持ち良い~

家に誰もいない時にはなんかすっきりしてこれはチャンス~とばかりに昼寝をすることがあります。

ちゃんとタイマーを付けてそれ以上昼寝しないように設定しておくことが大事ですけどね( ;∀;)
あまり寝すぎると夜に眠れなくなるということがよくありますので。

私としての最高の設定があってまずは天井に向けて扇風機をゆるーくかける。
そしてタイマーは30分。それ以上寝ると夜に質の良い睡眠がとれない可能性があります。
寒くならないようにタオルケットをかぶります。
レースのカーテンをして若干薄暗くします。

これで昼寝タイム満喫です。

たまに運送屋さんとか電話がかかってくるとガックリ来るときがありますね…睡眠の邪魔してんじゃねーよ!!と心の中で叫びます。
昼寝をすると疲れがリセットされるというか眠たい気分がなくなりますよね。会社でも昼寝を推進しているところもあると聞きます。
昼寝っていいもんですよ~

 

Posted in 健康 | Leave a comment

薄着になると気になるわき毛の具合

ここ最近ぐっと暑くなりましたね。
初夏って感じです。暑くて半袖も普通になりましたもんね。
そこで気になるのがわきの具合( ;∀;)

自分の脇も気になります。ぼつぼつなっていないかとか鏡見てチェックしちゃいますもんね。冬の間にわき毛の処理っておろそかになるのが女子のスタイルだもんね。
気になる人は永久脱毛とかするんだけど私は怖くてだめだ。
痛いっていうからね。
永久じゃなくても脱毛エステでプロに処理してもらうのが主流だけど私も今年は秋田 脱毛しますよ!予定だけどね。
今からでは遅いかもしれないけどなんかもうわき毛処理するの疲れた。
神経使うもん。

毛が薄い人だとエステでも永久に生えてこないときもあるんだって。
なんか女性っていろいろめんどい・・・・
綺麗にしておかないとだらしないって思われるし、大変なんだよ。
給料を自分磨きに使うのはいいけどさーいろいろ出費が出るんです。

スマホ代も高いよねー話は飛ぶけどもっとスマホ料金も価格競争になってくれれば消費者としては助かるんだけどね。

 

Posted in 美容 | Tagged | Leave a comment

体臭が臭いおじさんに遭遇

スゴイ体臭が臭いおじさんに遭遇しました。
もうなんていうのでしょう?あの匂い。
汗?髪の毛のニオイ?

とにかくあまりの臭さに息を止めましたもん。
そのおじさんに遭遇したのは本屋さん。結構混んでいたけどみんな臭いと思ったのでしょうね( ;∀;)

変な顔してよけてましたよ。
私もあまりに臭いからすぐよけましたもん。
そしてなんでかわからないけど筋トレの本を見てました。ジャージ履いてシャツが後ろから出てました。だらしないの。

メガネかけてぼさぼさの白髪頭…
ああいう臭い人が店に来られると迷惑ですよね。どうにかならないのかなぁ
あとはそのおじさんの前には大きな声で奇声を上げながら歩いている若い男の人も見ました。

春になるとなんでああいいう変な人が出てくるんでしょうね。冬には出ないんですよね~必ず暖かくなると出没してくる。奇声を上げて何を訴えようとしているのか・・・
怖いですね。

 

Posted in 日記 | Leave a comment

書斎に憧れる

友達の家が出来上がったというから新築祝いに伺いました。
オシャレな平屋建てでした!
夫婦と子供だけの家・・・素敵だった。
うちは旦那さんの親も住んでいるから間取りとか好き勝手出来なくて最悪だったな( ;∀;)
いまだにしゅうとめのほうは自分が家を建てたものだと思い込んででかい態度です。本当に性格の悪い意地汚い老人です。こんなこと言いたくないけど私もよほどうっぷんがたまっているんでしょうね。
話はそれたけど、その友達の平屋の家。屋根裏があってロフトみたいな感じかな。
立つと頭がぶつかるくらいの高さなんだけど、小さい書斎があって本棚おしゃれなのがありました。
屋根に小さい窓があって夜は星を見ながら本を読めるようなつくり。

素敵だったなぁー落ち着いた空間だった。
私たちも核家族だったら平屋の家がいいなー。
今から頑張ってお金貯めて今ある家をうっぱらって引越す♪なんて夢のまた夢だね。

 

Posted in インテリア | Leave a comment

通販の難しさ

先日通販でショートパンツを買ったんですが、届いた商品を試着してみたらイメージと違って若干大きかった(‘_’)

あーやっちゃった。
そのショップは返品不可能なところなのでしょうがない我慢しますが、ファッション系の通販ってこういうサイズの選択が難しいところです。
似たような体型の人がモデルだといいけどね。あとは親切な通販ショップだとモデルの身長体重体型まで記載されています。
それだとイメージしやすいけどね、、

ファッション系通販はもしもの時にサイズ変更くらいは認めてほしいですね。中にはそういうショップもあるけど有名ブランド系の通販だとサイズ変更も認めていませんからね~大きく出てます。
やっぱり試着しての購入が一番いいのかな。

 

Posted in 日記 | Leave a comment

そういえば昨年の目標は・・

思い出しましたが昨年の目標は各国のビールを飲んで写真にとって感想を述べることだった((+_+))
先日スマホの写真を整理しているときに気づきました。
何本でしょうね。
5本くらいは海外ビールを飲みました。

そして写真にも撮りました。。
でもそれで終了しました(;´Д`)

すっかり忘れていました。
それで思ったのがやっぱり日本のビールが一番うまいってことでした。
ちょっと苦いのだったり消毒臭いビールが多かったです、海外のは。
それでいて高いからいやになってやめたような気がする・・・

 

Posted in 日記 | Leave a comment

あるホテルマンの接客態度にガックリ

私はとあるアーティストが好きでよくライブの遠征に併せて国内旅行をするようにしているのですが、これまでに経験した国内旅行エピソードの中でも特に残念だなと感じたことは、東京のとあるホテルのフロントマンの接客です。

その日はひどい炎天下で、私と友人は毎年夏に開催される夏フェスへ初めての参加で意気揚々とホテルから出かけて行きました。
最初は初めて参加する会場の雰囲気や大好きなアーティストの登場などに興奮し、楽しいひと時を過ごしていたのですが、終盤ごろから友人がうずくまり始めているのに気がつきました。

元々貧血気味だったのが、炎天下の時間帯からのライブで体調を崩してしまったようでした。
ライブが終わるころにはまともに歩くこともできず、フラフラとタクシーに乗ってホテルまで帰りました。
ホテルは一階が大きな駐車場になっていて、部屋のある階へ行くためにはフロントのある二階へ階段を使わなければいけません。
そこで、私一人では彼女と荷物を持って上がることができないと判断して、タクシーの中でフロントに電話をし、事情を伝えてサポートをお願いしました。
すると電話口の男性は「そういったことはできません。一階からエレベーターもあるのでそちらを使ってください」というのです。
あまりにビックリして、仕方なく到着してからエレベーターを探したのですがそれも見当たらず。
どうしてこんな些細なことができないのだろうと今までいろいろなホテルを経験していただけあってがっかりしてしまいました。そのせいかわかりませんがとても腰が痛くて眠れなくて大変でした。腰痛の原因とまでは言いませんが、残念な接客でしたね( ;∀;)

 

Posted in 健康 | Tagged | Leave a comment

仕事始めでしたが・・・

今日は仕事始めで何かと忙しい日々でした。
ちょっと休みボケがありましたね、やっぱり。
どうしてもね・・・9連休とかだとボケますよ(-_-;)

ところで今日は疲れたので外食はやめて家で自炊することにします。
味噌汁は豚肉が余っていたのでプチトン汁にしようと思います。
帰りはスーパーに寄って何か魚かなんか焼いているやつを買っていこうと思います。

お正月は食生活が乱れたので今日は和食で締めます。
あーおなかすいたよ。

 

Posted in 日記 | Leave a comment

このブログでは・・・

週一で外食を楽しんでいる私が「ここは絶対に行ったほうがいい!」ってグルメ店、レストラン、食堂、ラーメン屋さんを見つけたらメモ帳代わりにこのブログに書いていきます。

どこがおいしいんだっけ?

となった時もすぐに探せますしね。
メニューも写真付きで載せておくと思い出す時に便利かなーと思いまして(^.^)
あくまでも個人の感想なのでご了承くださいませ。

 

Posted in 日記 | Leave a comment